オールドイングランド道後山手ホテルでエレガントなテレワーク

ホテル

「オールドイングランド道後山手ホテル」にて、デイユースのテレワークプラン利用し、ワーケーションぽく仕事させてもらいました。

愛媛県民や松山市民からすると、結婚式やランチで1〜2度は行ったことあるよ〜っていうホテルですかね。

落ち着いた素敵なホテル、ってイメージです。

松山に住んでいるにも関わらずここに滞在できるのはちょっと贅沢な気分。

日帰りでも仕事でも、なんだかとってもリフレッシュできました♩

オールドイングランド道後山手ホテルの日帰り旅行記

「テレワークプラン」でしたが、もちろん宿泊用のお部屋を一部屋自由につかえるので、のんびりできます。

今回こちらのホテルを選んだ理由は、雰囲気が素敵だからというだけではありません。

温泉が付いてるからなんです。

仕事をした後でそのまま道後の温泉に入れるなんて最高すぎます。

ワクワクしながら道後の坂道をのぼっていきました。

道後の丘の上にある、英国風の落ち着いたホテルです。

ロビーやエレベーター前には、素敵なお皿や絵がセンス良く飾ってあって素敵

とおしてもらったお部屋は、花柄の壁紙がクラシックでおしゃれ!

気分が上がる♩

今日はテレワーク利用のお仕事目的だから、大事なのは机と椅子です。

パソコン作業するのに丁度良い高さの机と椅子で、ほっと安心。

これなら仕事もはかどりそう。

コンセントも、机のちょうど良い場所にバッチリあります!

しかも4つくらいあるので、同時充電もOK。

アメニティは、ペットボトルの水、紅茶と緑茶のティーパックを用意してくれています。

スリッパは使い捨てを用意してくれているところが、かなり嬉しい。

自前で持ってこようかと思ったけど、これなら良かった。

温泉はあるけど、お部屋にもお風呂はついてます。

シャンプーはKOSEのものなので、キシキシしなさそう。

ドライヤーはパナソニックのナノケア。

これは女子にはうれしいですね。

あと、女性用のかわいらしい浴衣とバスタオルをセットで置いてくれているのもポイントが高い。

あとで1階にある温泉へ持って行きます。

ランチはホテル近くの門福で唐揚げセット

昼過ぎまでお仕事をしたら、お昼ご飯へ。

ホテルには一階に素敵なレストランもついているけれど、ランチの終了時間ギリギリだったので外へ食べにいくことにしました。

ランチはコースが3種類あって、どれも美味しそうだった。

今度また来たいなあ。

今回代わりに食べに行く先は、中華料理の「門福」。

お店ができた頃から何度も来ていて、美味しくて大好きなお店です。

道後の業務スーパーの横にあるのが目印。

門福といえば担々麺かもしれないけど、他のお料理もどれも美味しいんですよ。

ランチタイムは、坦々麺以外にも「門福ランチセット」があります。

• 麻婆豆腐セット
  • エビチリセット
  • 四川麻婆豆腐セット
  • 唐揚げセット

注文したのは、とりの唐揚げのランチセット。

いつもは選ばないのですが、今日はなぜか無意識に選んでた。

お肉が大きくてびっくり!

食べごたえは、抜群。

衣がしっかりめで、ガシっと噛んで食べたいタイプの唐揚げ。

お腹がいーっぱいになったので、ホテルへ帰ります。

門福から山手ホテルまで徒歩で10分かからない程度なので、道後温泉を横目に、ちょうど良い食後のお散歩。

道後温泉本館の改修のためにかかっていた大きなカバーが外れて、さらに立派になった屋根が見えていました。

のんびり歩いて帰ったあとは、夕方までちゃんとお部屋でお仕事しましたよ。

道後の温泉も入れて大満足のテレワーク

そういえば、温泉にはまだ入ってない。

18時のチェックアウトまでに絶対温泉行かんと!と思ったら、いつもの倍速で仕事ができた。

用意してくれている浴衣に着替えて、一階の温泉へ。

温泉ゾーンだけは和風の温泉っぽい雰囲気で、これはこれでやっぱり落ち着く。

女湯と男湯の共同休み場みたいなところにベビーベッドもあるので、小さい子どもと来ても便利かも。

正直、道後のお湯って、地元民はそれほど入ることがないですよね。

どんなお湯だったかな〜?と思いつつ、そろりそろり入ってみる。

温泉の施設自体は大きくないけど、清潔でシンプルで気持ちいい。

お湯は、無色透明でさらっとしてる。

お湯はなんと、源泉だそう!

アルカリ性でPH9.1だと。

肌がしっとりする「美人の湯」系なんかなあ?

お湯、気持ちよかったですよ〜。

アメニティもちゃんと揃ってました。

シャンプーは、KOSEのジュレーム?で、キシキシせず仕上がりに問題なし。

スキンケアはよく知らないブランド。

クレンジングから乳液までラインで使ってみたけど、これも乾燥せずさっぱりして悪くない感じ。

これなら自分のスキンケアグッズじゃなくても大丈夫。

温泉出たら、お部屋にいったん戻って一息ついてから、ついにチェックアウト。

ゆったりエレガントな時間を、ありがとうございました。

仕事もはかどったし。

あ、翌日は、お肌がしっと〜りしてました。

やっぱり道後のお湯はいいみたいでした♪